2008年2月23日土曜日

インドに巨大ショッピング・モールが次々と登場

インド国内不動産開発企業のDLF、Unitech、Parasvnath、MGF、ほか多数の企業が7年前からはじめ、この4年間では高速化したモールの登場率、2008年末までには合計300箇所以上できている見込みという状況で、次は以下の記事あるような海外からの企業のモール投資です。ただ、今までと違う傾向の、都市部ではなく、以下の記事のとおり、インド国内購買力向上、ショッピングに対する消費の場が大都市、都市部から副都市部や地方都市部に移っている証拠でもあります。2006年から始まったトレンドです。

インドに巨大ショッピング・モールが次々と登場
Voice of India - 2月23日
当初の計画では、我々の『オープン・モール』のコンセプトに沿ったショッピング・センターを、インド国内に60展開する」と戦略を語った。 第一のショッピング・モール ...

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