2008年10月20日月曜日

アサヒ、インドに進出 ビール大手で初


インド事業強化=ビール拡販、ウイスキーも-アサヒ
時事通信 - 2008年10月18日
アサヒビールは18日、インド事業を強化する方針を明らかにした。昨年9月から展開しているビール「スーパードライ」の拡販に乗り出すほか、今月中に国産ウイスキーの輸出販売を開始する。インドではビール、ウイスキーとも市場の伸びが著しく、他社に先んじて本格的な ...


以下の日経新聞の記事では「スーパードライをまず高級ホテルからはじめ。。」と記載ですが、去年から既に一般酒屋(住宅街マーケットを含む)で80ルピーで販売されています。インド国内No.1ビールのKingfisherのとなりにおいてあり、最近よく見かけられます。


アサヒ、インドに進出 ビール大手で初
日本経済新聞 - 2008年10月17日
アサヒビールはインド市場に進出する。中国産「スーパードライ」の輸出を始めたほか、月内に「余市」など国産ウイスキーも発売する。ビール大手は中国やロシアで現地生産や委託生産しているが、インドへの進出は初めて。高級ホテルでの販売などでブランドイメージを確立 ...


インド:ウイスキー量売り上げ市場としては既に世界一に、ほか関連課題はこちら直接リンクへ。。
http://indojouho.blogspot.com/2007/06/blog-post_8227.html