2008年1月16日水曜日

インド自動車市場調査、ヤマハの新戦略

 インドの自動車販売、新モデル購入者の45%近くが購入前に他モデルを比較検討
日本経済新聞 -
パワー4世)は、2007年インド自動車エスケープト・ショッパー(Escaped Shopper)調査の結果を発表した。 当調査は、消費者が新車購入の際に検討 ...

ヤマハ発、1000ccスポーツバイクを国内で発売
日本経済新聞 - 2008114
ヤマハ発動機は排気量1000ccのスポーツバイク「FZ1」と「FZ1フェーザー」を228日に発売する。海外専用モデルだった両車種を国内法規に適合するように改良した ...

*********

ヤマハ発、インド戦略を転換−高級車の需要深耕
日刊工業新聞 - 20071218
ヤマハ発動機は、インドで高付加価値路線に転換する。国内で生産する排気量1000cc以上の上級モデル2輪車の輸出を12月から開始したのに続き、08年夏をめど ...

ヤマハ発 高級二輪モデル投入 インドで差別化戦略
静岡新聞 (会員登録) - 20071219
ヤマハ発動機は来年から、中国と並ぶアジア地区の有望市場と位置付けるインドでの戦略を方向転換し、高付加価値モデルの二輪車の生産・販売を強化する方針を固めた。 ...

*********