2007年9月21日金曜日

仏ルイヴィトン、インドのブランドに4億−5億ユーロ投資へ


先日完了しましたインドの代表経済新聞ET及び国際AT Kearneyコンサルティングのインドにおける会議と関連の共同調査によれば、インド国内のラクジュアリ製品市場(高級・贅沢品)の現在全体市場サイズは42億米ドル(約5000億円)ですが、2015年の後8年後には300億ドル(約3兆6千億円)市場に拡大していくそうです。その勢いであれば、いわゆる高級ブランド物が市場参入するのは当然ですが、インド国内は実は昔から国内の高級ブランドと一流デザイナーたちが豊富にいて、以下のルイヴィトンはそういった国内企業への投資を考えている企画であるようです。

参考資料:インド国内新聞と国際経済誌Economistより
http://timesofindia.indiatimes.com/Business/India_Business/Indian_luxury_market_at_42b_and_growing/articleshow/2388269.cms
http://www.economist.com/business/displaystory.cfm?story_id=9257888


LVMH、インドのブランドに4億−5億ユーロ投資へ=インド紙
日本経済新聞 - 9月21日
FR)は、インドのブランドに4億−5億ユーロを投じる計画という。21日付のインド紙ビジネス・スタンダードが同社幹部の話として報じた。 同記事によると、LVMHはアジアの新興市場向けに10億ユーロ規模のプライベートエクイティ・ファンドを立ち上げる計画で、このうち ...
仏ルイヴィトン、インドに靴工場建設を検討=英FT紙 朝日新聞

インド版「ヴォーグ」発売開始
AFPBB News - 9月21日
2007年9月6日、インド・ニューデリー市内で発表されたインド人デザイナーTarun Tahilihaniの08年春夏新作コレクション。(c)AFP/TAUSEEF MUSTAFA 【ムンバイ 21日 AFP】 インド版「ヴォーグ(Vogue)」が20日、国内40の都市で発売開始になった。価格は100ルピー(約290円) ...

ゴールドマン・サックス、対インド戦略を加速
インドチャネル - 9月21日
大手投資銀行の米ゴールドマン・サックスによるインドへの投資額が、2006年2月以降の合計で約8億ドルに達した。ゴールドマン・サックス・インディアのL.ブルックス・エントウィスル社長兼CEOの話として9月20日付PTI通信が報じた。 同氏はまた、ゴールドマン・サックス・ ...

インド中銀、ルピー売り介入実施のもよう=市場筋
朝日新聞 - 9月21日
[ムンバイ 21日 ロイター] 市場筋によると、インド中銀は21日、為替市場でルピー売り介入を実施したもよう。 介入水準は1ドル39.85─39.87ルピーとみられている。 ルピーはこの日、9年ぶりの高値水準に向けて上昇していた。0533GMT(日本時間 ...

*******

母国の曲と定番 韓・中・印の3楽団が腕競う
朝日新聞 - 9月21日
今年は韓国のKBS交響楽団、中国の昆明交響楽団、インド=スリランカ交響楽団の3楽団が参加する。 KBS響は、チェ・ソンファンの「アリラン」などを演奏する。リーズ国際ピアノコンクール優勝のキム・ソヌクが、ショパンの協奏曲第1番を弾く。 ...

ジャルパック、JLのデリー便毎日運航を記念、インドのスペシャル商品を設定
トラベルビジョン - 9月21日
ジャルパックは、10月28日から日本航空(JL)の成田/デリー線の毎日運航を記念し、スペシャル商品「インドへ行かなきゃ!」を発売する。デリー1都市に滞在するコースのほか、人気ルートのデリー、アグラ、ジャイプールを周遊する定番コースはもちろん、ベナレスなど北 ...

*******