2010年11月6日土曜日

オリヴァー・ストーン監督、インドで生涯功労賞を授与!


オリヴァー・ストーン監督、インドで生涯功労賞を授与!

MSN エンターテイメント
オリヴァー・ストーン監督が、インドのムンバイで行われた映画祭で生涯功労賞を授与され、賞を受け取るため現地を訪れた。 インドと言えば、ハリウッドをもしのぐ映画大国。インドのハリウッド、ボリウッドの聖地と呼ばれるムンバイは、オスカーを受賞したダニー・ボイル監督の映画『スラムドッグ$ミリオネア』でも舞台となり、ストーリーはもちろんインドという国自体も注目されたが、魅了されたのはストーン監督も例外ではなかったよう。現地でインタビューに答えたストーン監督は、「インド映画が持つ“生命力の強さ”に惹かれるよ。インド映画は、コメディからロマンスへ、そして悲劇へと、同じ映画の中で七変化をすることができる」と、その魅力についてコメント。



「1994年の映画『ナチュラル・ボーン・キラーズ』では、創造力が豊かで生き生きとしたインド映画を参考にしたんだ」と、昔からインド映画に惹かれていたことを語った。さらに、「もしも素晴らしいストーリーがあるのなら、インドで映画を作ってみたい。。