写真:(上)ソニーSCE社のインド代表者・カントリー・マネージャーのアティンドリヤ・ボーズ氏、(下)インド市場向けのPS3コンソール販売パックはたいてい1~2ゲームがサービスで付いていることが多い。
ソニー「プレイステーション」、インドでの販売は前年比45%増か
インドチャネル
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は今年、ゲーム機「プレイステーション(PS)」をインドで35万台販売する見込み。これは昨年の24万台から45%増となる。。。 カントリー・マネージャーのアティンドリヤ・ボーズ氏は、「2007年のPS発売以来、インドのゲーム市場は飛躍的な成長を見せているが、今なお未開発な市場のひとつだ。インドの中流階級においてゲーム文化をより強固なものとし、この成長トレンドを確固たるものにしたい」と語った。インドのコンソール型ゲーム市場は45億ルピー規模で、そのうちPSは80%のシェアを占め。。。