2009年9月23日水曜日

パナソニックインドの新キャンペーンは「ボリウッド・ドリームズ」伊藤さん脱帽!

写真:(上)パナソニックインドのブランドアンバサダーの若手人気映画俳優Ranbir Kapoorとインド代表の伊藤氏(下)本キャンペーンの新聞広告。

この新キャンペーンだけではなく、パナソニックインドの代表が伊藤氏に替わってから、とにかく本格で熱心な営業が始まったような感じがします。日本ではそれだけ大きなブランドでも、インド市場ではほとんどに関して上等な質のブランドとしては知られていなく、優秀なプラズマでさえ知られていない中、代表者が伊藤氏に替わってからは積極的なMarketingキャンペーン上、テレビCMのために上記の俳優がブランドアンバサダーに決まったり、今年のマカウ島で開催されたインド映画の国際映画賞IIFA式のある1社としてのスポンサーをしたりし、パナソニックのインドにおけるブランド認識につながりつつあると言えます。プラズマの販売台数が倍増したこともこの間聞きました。パナソニック・インドの現地スタッフの努力もあるはずですが、日本家電企業としてはインド人が映画好きなポイントからはじめ、色々といいところを捕まえたと言えます。伊藤さん脱帽!そして、頑張れ!と言いたいところでしょう。
。。パナソニック・インドがインドフェスティバルシーズンの9~12月をターゲットに新キャンペーン「ボリウッド・ドリームズ」を発表。パナソニックの薄型テレビを購入すれば、パナソニックのブランドアンバサダーでもある映画俳優のRanbir Kapoorの新映画にあるパートを演じるチャンスが当たる!という。。