2007年7月18日水曜日

進展する日印経済交流:7月現在

日印経済戦略会議、18日に初開催
日本経済新聞 - 7月13日
外務省は13日、インドと経済関係の強化について話し合う初めての日印経済戦略会議を18日にインドのデリーで開くと発表した。8月に予定する首相のインド訪問に先立ち、協力関係の強化に向けた具体策を詰める。日本側は河野雅治外務審議官、インド側はラオ財
 

 
NECや富士通、ソフト開発をアジアで分業
日本経済新聞 -
NECと富士通はそれぞれ3年内をめどに、アジアのソフト開発要員を現在の2—3倍となる1万人以上に増やし、インドや中国を核とする本格的な国際分業体制を構築する。企業の情報投資が拡大する一方、家電などに搭載するソフトも急増。日本全体で15万人のソフト要員が不足し ... 

インド企業買収で5期連続の増収増益を狙う
日経ビジネス オンライン - 2007年7月15日
松下電工は、インド最大の電材メーカーであるアンカー・エレクトリカルス(ムンバイ市)を約500億円で買収した。アンカーはコンセントやブレーカーといった配線器具や照明器具の製造・販売会社で、インド国内の配線器具で35%(台数ベース)のシェアを握るトップ企業だ。 ...
 

オークラ株式会社は、急成長中のインドの四輪車・二輪車、工事用・農業用機械、医療業界のタイムリーな支援を戦略として掲げている。
設立予定のセンターは、地元顧客用サービスの充実、
 
 
 
日本から過去最高の巨額投資:ウェストベンガル州 
ヴォイス・オブ・インディア - 7月8日
これは、トリプラー左派によるトリプラー州政権誕生30周年の記念式典に出席したウェストベンガルのバッタチャーリヤー州首相によって発表された。日本の三菱がウェストベンガル州の中小企業開発のために。。

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インドの医薬品マーケティング戦略
薬事日報 - 7時間前
因みに、内資は、富裕・中間層の患者の多い大都市の私的病院を主なターゲットとし、中小は、それらの周辺や地方都市、公的病院をターゲットとした流通戦略をとっているといえる。 以上のように、日本とインドの医薬品マーケティングには多くの共通点があり、インドは日本 ...

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「ドラえもん」公式グッズの販売を発表
ジェトロデイリー通商弘報 (定期購読) - 7月12日
ライセンスを持つ日本企業などがインド企業と提携して正式に販売を開始すると発表した。今後は「劇場版」シリーズ(映画)も投入していく予定だという。 記事全文は、メール&ウェブニュース「日刊通商弘報」を購読いただくとご覧になれます。

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