2012年2月12日日曜日

インドで静かに動きだす味噌汁。

インドで静かに動きだす味噌汁
‎AdverTimes(アドタイ) - 2012年2月2日

僕がインド南部にあるバンガロールに滞在していた時の話になります。

が、僕が最も衝撃を受けたのは大学キャンパスの中庭にいくつかブースが展開されている中に、『MISO SOUP』という文字を見つけた時でした。『SUSHI』や『TEMPURA』『TERIYAKI』などは旅中に目にしてきましたが、『MISO SOUP』を大々的に謳うところを見かけることはありませんでした。まさかここ、インドでみることになるとは・・・しかも学園祭のブースで・・・

彼らは学園祭の中でサンプリングブースのようなものを展開していました。
通常よりも安い価格で、来場者にMISO SOUPを飲んでもらって、顧客として取り込もうという算段でしょうか。驚いたことに、このMISO SOUP、日本企業は関係なくて、Amalgam というインド企業が独自に開発製造しているものだそうです。ここで彼らがMISO SOUPを売り込むキャッチフレーズに使っているのが、『Delicious And Ridiculously Healthy.(おいしくて、とてつもなく健康になる!)』でした。彼らは味噌の特徴をこのように説明しています。。。